とらふく

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 


- | | - | -
谷中散策

日暮里で降りて谷中を通り
結構人ミルクホールに行って来た
以前北海道で飲んだ「想いやり牛乳」を
メニューに載せている店ということで
大変期待して駅を降りた
が、最寄りが日暮里では無かったため(間違えた)
谷中の墓地を通っていく

久しぶりにお墓をたくさん見たが
ここはとてもレベルが高い気がする
自然石をそのままにあつらえた風あり
高さ3mあり
文久ウン年ものあり
歴史には勝てません
よくあるツルツルした墓石
ここでは何か居心地悪そうである
あのツルツルは
50年後、100年後にはどうなるのだろうか

そこから20分程歩いて
路地の良い具合に奥まったところに
お店があった
テーブルは6つくらいだったか
一番奥に座る
アイスバナナショコラを頼む
ゴツゴツしててうまい
牛乳のことを忘れて
ひとしきり友人と話す
本棚に欲しい漫画があったので
帰りに買っていく

とてもゆっくりできました
- | 03:06 | - | -
コメント
from: ナンクルA   2004/10/21 9:26 PM
魅惑の「想いやり牛乳」。飲みたいと思いつつ未体験なナンクルAです。今度ナルタイTと一緒に【結構人ミルクホール】さんまで足を運んでみます。そしたら感想コメントを書き込みますね。
それでは。。。お元気で!
from: trafc   2004/10/26 2:10 AM
ナンクルAさんお疲れさまです
想いやり牛乳で作るミルクセーキも
おいしそうですよ
是非感想お聞かせ下さい

牛乳もそうなのですが
いつも普通に食べているものが
何ておいしくなるのかなーと
道内でも驚くことがまだまだ多いです
どんどんうろこが落ちていきます

いつか取れたての海ぶどうを食べてみたいです
from: ナルタイT   2005/04/03 11:02 PM
とらふく様:
 コメントするのは初めてです。ミルクホールと想いやり牛乳のトラックバックをさせていただきました。・・・同じのを二つも。
 スミマセンが片方消して下さいませ。
 あと、今度、一緒に食事でも行きましょう。色々と記事になりそうな美味しい所を近場で知ってますぜ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trafc.jugem.cc/trackback/19
 とらふく氏から教えてもらった無殺菌牛乳の飲めるお店結構人ミルクホールへと足を運
ナンクルナルタイ | 2005/04/03 11:10 PM